株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年01月の記事

半身浴と同じ効果を!! 足湯(足浴)は半身浴より手軽で簡単しかも半身浴と同じ効果を得ることができます ・足湯(足浴)は、服を着たままどこでも手軽にできる・体全体が温まり全身の血行が良くなる・…

風邪や病気などで熱が出て、耐えられる体温は40度と言われています。しかし41度友もなれば体を動かすことができなくなり、寝込んでしまいます。そして42度以上になれば生命に危険が出てきます。体…

便秘で苦しい・・お腹が張って気持ち悪い・・ おはようございます中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです さて、みなさん便秘に悩…

にんにくがたっぷり入って焼肉や餃子を食べると口臭が気になります。そんな時、牛乳を飲むと口臭が消えていきます。にんにくを切ったりすったりすると組織が酸化反応を起こしてアイリンがアリシンという…

食事は、健康を考えた場合、ご飯を食べる前に済ませた方が良いということです。その理由は食後すぐに入浴すると食べたばかりで消化活動をしている胃がお風呂に入ることにより水圧で圧迫するという理由で…

昔からことわざで「寝る子は育つ」と言われていますが、これって本当?これには医学的な根拠があるようです。人間の成長にはいろいろなホルモンが関係していますが、成長ホルモンは睡眠中に多く分泌され…

両利き!交差利き クロスドミナンスをご存知でしょうか? 分け利きと言われ箸を持つときは右ボールを投げる時は左ドライバーを使うときは右栓抜きを使うときは左 というふに使い分けをします これは先天…

糖分を摂ることを気にして「太る、糖尿病になる、虫歯の原因」などと、悪いイメージを持ちがちですが、実は砂糖は脳にとって重要で欠かせない食品です。人間の脳がエネルギーとして使うことが出来るのは…

迷路のなかに住む2匹のネズミと2人の小人!! おはようございます今日も寒いですね~朝方は零下になっていますよ~ さて、みなさん読書はされていますか?わたくしはというと最近めっきりしなくなりまし…

樹林が多いところにいると心と身体がすっきりします。これにはちゃんと理由があるようです。樹木から発生するテルベンという物質は殺菌、血圧降下作用、肝臓の機能を高めるなど人体に好影響があることが…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。