株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年01月の記事

昔から長生きの秘訣は腹八分目ということをよく聞きます。本当に腹八分目で食事を節制すると長生きができるのでしょうか?そんな研究を東海大学の医学部の研究チームが、動物実験で腹八分目と満腹のマウ…

プッシュアップ腕立て伏せ 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです 今回は腕立て伏せ!いたって簡単ですただ無理は禁物!!また同…

日光に長時間当たるとさほど身体を動かしてもいないのに、強い疲労感を感じるのは紫外線での炎症や活性酸素や過酸化脂質が生成されたりして身体が好ましくない状態になっています。また風邪にかかった時…

食べ過ぎに効果??10分運動!! 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです さてお正月の食べ過ぎで少し太り気味ではありませんか?…

食品をよく噛んで食べるということはいいことです。顎の強化、ダイエット効果、消化吸収をよくするなどの効果があります。よく噛むことにより唾液の分泌が多くなり、この唾液には消化酵素が含まれていま…

新年あけましておめでとうございます 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです 今年2017年4月~中野区は総合事業が始まります介護…

片頭痛で悩む人は日本人では8%もいるそうです。特に男性よりは女性に片頭痛は4倍近くの多いそうです。原因としては女性ホルモンや三叉神経が影響していると言われています。片頭痛の時に薬に頼る前に…

年末年始でお酒を飲む機会が多いと思います。肝臓を酷使していまいませんか?肝臓は沈黙の臓器と言われ、痛みを感じたり、具合が悪くなったりする症状はなかなか肝臓には現れません。肝臓の主な働きは食…

火傷、擦り傷、かゆみ、かぶれ、肌荒れのなどで塗り薬を出されることがよくありますが、一体どれぐらいの時間で皮膚からの吸収が行わるのでしょうか?ある研究グループが火傷の軟膏が皮膚に染み込む時間…

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。m(__)m よく中華料理を食べに行くと”副”が逆さまになっています。このしきたりは福を逆さにすると「福が天から降ってくる」という意味だそ…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。