株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

心温まるエピソードや趣味の写真なども数多く掲載中

スポーツに取り組むアスリート・育児を頑張る親御さんに励みになるように、鍼灸師一家の日々の様子もお届けしています。共感していただけることや応援メッセージが届けられるよう更新していますので、ほっこりひと息つく際にご覧ください。

鍼灸の世界的な研究によれば、鍼灸療法は古代からの伝統的な治療法であり、現代医学の枠組みでも有効性が認められています。多くの研究が、鍼灸が様々な痛みや不調を軽減し、健康を促進する効果があるこ…

「鍼治療は西洋医学の限界を突き破る」という記事がアメリカのニュースサイト「ジャクソンホールニュース&ガイド」に掲載されています。(JacksonHoleNews&guide2024.2.21)現代医学である西洋医学をサポ…

「医療瞑想?臨床ヨガ?代替療法が主流になります」という記事がアメリカのニュースサイト「ニューヨーク・タイムズ」に掲載されています。(TheNewYorkTimes2024.2.2)代替療法というのは現代医学である西…

「長い間、体調がすぐれない日々を送っていて、様々な医療機関を受診していますが、症状の原因がわからず、どうしていいかわからない状況に苦しんでいるという話をよく聞きます。そんな時、自律神経失調…

鍼灸に訪れる患者さんの中で多い症状は、例えば、慢性的な痛みや不調、ストレスや不眠、消化器系のトラブル、そして精神的な不安やうつ症状などが挙げられます。鍼灸がそのような症状にようとする理由は…

先週、日テレで放映された「カズレーザーと学ぶ」で“ツボの疲労回復効果&片頭痛に効くツボの押し方”という演題で、出演された鍼灸師の粕谷大智先生の配信がZoomで昨晩ありました。内容はVDT症候群のよる…

世界的に都市化が進み、ストレス、アレルギー、慢性疲労など、今までにはなかった先進国特有のトラブルや生活習慣病が多くなってきました。薬物投与や外科治療での療法で西洋医学では治せない、病気では…

「骨盤底障害の鍼治療:効果はありますか?」という記事が、産科医・婦人科医のための科学的臨床実践の翻訳に特化したアメリカの月刊誌「ContemporaryOB/GYN」のサイトに掲載されていました。骨盤底とは…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。