株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

心温まるエピソードや趣味の写真なども数多く掲載中

スポーツに取り組むアスリート・育児を頑張る親御さんに励みになるように、鍼灸師一家の日々の様子もお届けしています。共感していただけることや応援メッセージが届けられるよう更新していますので、ほっこりひと息つく際にご覧ください。

実は多くの女性が冷え性に悩んでいます。冬はもちろんのこと、夏の冷房でも冷え性はとても辛いです。冷え性が原因で引き起こされる症状は、腰痛・頭痛・肩こり、胃腸障害、生理痛や生理不順から不眠まで…

小児はりは、鍼灸治療のひとつで、文字通り小児・子ども向けの鍼灸治療です。子どもに鍼をするというと驚かれる親御さんもおられると思いますが、小児はりは基本的には「刺さない鍼」で、専用の器具を使…

「子供に鍼治療は効果がありますか?」という記事が、アメリカの1800年代から続く新聞社『THEBLADE』の公式サイトに掲載されています。(toledoblade.com2022.10.30)「鍼治療は、慢性的な痛み、消化器系の…

専門医が学会発表-日刊ゲンダ「鍼灸がうつ症状を改善する専門医がうつ病学会で発表」という記事が、日刊ゲンダイのヘルスケアのサイトに掲載されました。この記事では、鍼灸治療をすることで、うつ病の…

国民病の一つといわれるほど、多くの人が悩まされている腰痛症。厚生労働省の2019年の国民生活基礎調査によると、病気や怪我などで自覚症状のある人が訴える症状のうち、男性では腰痛が最も多く、女…

11月になると、立冬になり、急に寒さがましてきまね。今年の冬も寒くなる予測されています。このような時期に「かぜ」が流行しやすくなります。新型コロナでマスクを付けていますが、運動不足などで免…

お灸を知ろう! よく聴く、お灸には3千年以上の長い歴史があります。浮世絵や、古典文学にもお灸に関する記述があり、江戸時代には「旅の際に持参すべきものの一つ」とされたのがお灸です。その「火を…

スポーツをするアスリートには怪我がつきものです。整形外科に行っても「運動を控えてください!」と言われ湿布をされるだけで、これといって積極的な治療をしてくれることもあまりありません。「早く治…

現代はパソコンやスマホは切っても切り離せない物となっています。それぞれを使用する姿勢が悪いと首肩凝り、手首、肘の痛みの原因となっています。特に在宅でデスクワークの姿勢が悪くなり、手首や肘の…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子もご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。