株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

心温まるエピソードや趣味の写真なども数多く掲載中

スポーツに取り組むアスリート・育児を頑張る親御さんに励みになるように、鍼灸師一家の日々の様子もお届けしています。共感していただけることや応援メッセージが届けられるよう更新していますので、ほっこりひと息つく際にご覧ください。

鍼灸に関する最新の研究については、痛みの緩和や特定の病気の治療に効果があるとされ、長年にわたって研究が行われています。最近の研究のいくつかを紹介します。1.鍼灸と慢性疼痛最新のメタアナリシス…

よく鍼灸施術をしているときに患者様に「お腹に鍼をするのははじめてです。腰が痛いのにお腹にも鍼をするんですね。」と言われることがあります。そんな時に「腰の反射がお腹に出ていて、下腹部を押して…

置きはり(皮内針)は、体の特定の部位に鍼を刺すことで様々な健康問題の改善を目指す治療法です。東洋医学の一部として古くから用いられており、現代でも広く実践されています。置きはりでは、非常に細…

ファシアスリックテクニック(FascialSlingsTechnique)は、ファシア(筋膜)に対して特定の治療手法を用いることで、筋膜の滑走性や柔軟性を向上させ、体の動きを改善することを目的としています。この…

近年、自律神経アンバランスによって起こる体調不良が増加している理由はいくつかあります。以下に主な要因を挙げます。1.ストレスの増加現代社会は競争が激しく、仕事や学業、人間関係におけるプレッシ…

「“ぎっくり腰“になったら鍼灸が効く!」と言ったことを聞いたことはあるかと思います。すべての“ぎっくり腰”に効くとは言えませんが、特に多いのが筋・筋膜性腰痛といって重いものを持ったり、疲労によ…

魚の目があると、足の裏の体重バランスが悪くなり、腰痛、膝痛、肩こり、自律神経失調症などの大きな原因となります。しかし、魚の目は皮膚科でスピール膏や液体窒素での治療を試みても、一時的に痛みが…

東洋医学の視点から見た「四季通暢論」に基づく入梅と夏の健康的な過ごし方について解説します。入梅は梅雨入りのことで、湿気が多くなる時期で、この時期は湿気が体内に溜まりやすく、消化器系や循環器…

東洋医学の鍼灸は、世界中でますます受け入れられ、その効果が広く認識されています。最新の情報によると、鍼灸は多くの国で安全かつ効果的な治療法として評価されており、特にアメリカやヨーロッパでは…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。