株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

心温まるエピソードや趣味の写真なども数多く掲載中

スポーツに取り組むアスリート・育児を頑張る親御さんに励みになるように、鍼灸師一家の日々の様子もお届けしています。共感していただけることや応援メッセージが届けられるよう更新していますので、ほっこりひと息つく際にご覧ください。

「鍼治療の5つの利点」という記事がアフリカ系アメリカ人女性のためのライフスタイル・美容雑誌ESSENCEのサイトに掲載されました。(VAニュース2023.11.2)この記事では中国医学アドバイザーが、体の特定の…

お灸は親しみやすさはあるけれど、本当に効果があるのか疑問に思われる方も少なくないのではないでしょうか。また、昔からのイメージで、お灸は熱い、痕が残る、といった恐怖な印象を持っている方も多い…

今年は11月中旬まで暖かい日が続き、そして後半になると急に寒さが厳しくなり体もついて行かなくなります。特に年齢を重ねてくると、急な寒さは体調を壊してしまいがちです。急に寒くなると来院される…

産婦人科病院での鍼灸治療がフランス・リヨンの地方新聞のサイトに紹介内容です。ロワール地方のウジェ病院では、1994年から鍼灸治療を取り入れるようになったそうです。現在では、助産師らの協議によっ…

東洋の健康的な生活スタイルは、バランスの取れた食事、適度な運動、心身の調和、そして健康をサポートする習慣が基本となっています。東洋の健康的な一年の過ごし方の一例を紹介します。春(3月~5月)…

最近では、女性の社会進出、生活様式、食生活などの変化によって、閉経を迎える前の更年期障害が多くなり,鍼灸治療の訪れる方多くなっています。また昔に比べ年齢も低下している傾向あり、酷くなるとメン…

高周波治療器は、インディバ(INDIBA)はスペインで開発されえ、医療機器、エステ機器として日本でも数十年に渡り使われてきています。このインディバは、特定の周波数の電磁波を使用して細胞を活性化さ…

お灸療法は、さまざまな疾患や症状の緩和や治療に使用されることがあります。お灸の種類も直接小さなもぐさを捻って据えたり、各物灸といって生姜やニンニクなどを薄くしてその上に少し大きめのもぐさを…

すい玉(カッピング)とは、中国や中東、アジアなどで伝統的に行われてきた代替医療法一つで、特定の皮膚部位に真空圧吸引をすることによって皮膚や筋肉の代謝を活性化する手法です。現在では吸引に使用…

「鍼治療はどのように作用するのでしょうか?なぜこれほど多くの人が鍼治療を信頼するのでしょうか?」という記事がアメリカのニュースサイトChicagoSun-Timesに掲載されていました。(ChicagoSun-Times20…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。