株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年03月の記事

1日数分で肩こり解消だ!! 肩甲骨はがしは前にお話ししましたやはり肩甲骨がポイントですよね 肩甲骨がびっしり張っているとバストが下がる下腹部(下腹がポッコリ)が前に出るお尻がさがる・・・ など…

この時期花粉症で辛い思いをされていませんか?季節によるアレルギー性鼻炎である花粉症ですが、日本人の25%の方が花粉症だと言われています。鼻づまり、鼻水などの呼吸器系の症状と目のかゆみや涙目…

赤ちゃんの時は誰でも、肌はスベスベツルツルときめの細かな肌をしていますが、さみしい事ですが、加齢となると肌のみずみずしさは段々と失われていきます。小じわや皮下組織が縮んでしまうことは、細胞…

体の各部位には首と名がついているところこが沢山あります。首、手首、足首、腰(くびれ)これらの場所は冷えやすく、またこれらが冷えることによって、病気の原因となります。 寒い時にマフラー、手袋、…

夕方になると脹脛(ふくらはぎ)が浮腫んで・・・ ストレッチや足浴などで簡単に解消されますまた、ふくらはぎの筋力低下によるもの考えられますですので筋力トレーニングっをおこなうのも効果的です ま…

健康で元気な人でも、がん細胞は一日に数千個出来ています。しかし、皆が癌にならないというのは、体をがん細胞から守る免疫力があるからです。免疫力が高い状態ですとウイルスやガン細胞などから体を守…

中野区では4月から介護保険制度が変わります 基本チェックリストにて心身の状況や生活の様子を確認しますそれによって・介護予防生活支援サービス事業対象者・要支援1、2要介護1~5(従来通り)・非…

今回はアメリカのラとガース大学の研究成果です。前回の韓国の研究に続き、鍼灸治療の抗炎症作用の研究です。 松尾芭蕉が旅をするのに足の疲れと水あたりなどの胃腸の調子を崩した時に”万能のツボ”足の三…

手紙

2017/03/06

東野圭吾さんの手紙をご存じでしょうか? 2006年に映画にもなっています 最近まで知りませんでした・・こんな名作を知らなかったなんてビックリです 内容は観てのお楽しみとしてとても素晴らしい映画です…

身体の防衛反応の一つに抗炎症作用があります。炎症は人間の体内を守るために起こしていますが、痛みを感じることは嫌なものですね。 薬ではステロイドなどで、抗炎症薬などを使用していますが副作用等も…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。