株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年03月の記事

手先足先の冷えとは・・ まずは運動不足によるもの血流が悪く血液をすみずみまで送ることができていません末端までしっかり血液の循環をよくしましょうまた、水分も多く摂取してあげましょう(常温が良い…

健康的に痩せる方法として、運動が効果的なのは皆さん、重々に分かっていると思います。しかし、筋トレというと習慣化するとなると根気が必要で精神力が相当ないと続けることは難しいと思います。 得にウ…

中野区は4月から総合事業が始まります 総合事業の名称は「介護予防・日常生活支援総合事業」という名前ですなにやら長い名前ですね この総合事業ではサービス利用の手続きが簡素化されたり今までのサービ…

肝臓は沈黙の臓器と言われ、あまり症状を表しません。肝臓に機能としては「解毒作用」「代謝」「胆汁の分泌」などがありどの働きも体の健康を維持するうえで、どれも欠かすことができません。また、美容…

耳鳴りがキーンとなっている難聴で聞こえにくいとてもご苦労されていると思います 耳鼻咽喉科など行ってもなかなか改善されない方もいますよねしかし、受診は耳のどの音が聞こえていないかの検査もおこな…

回転性のめまいが起こると「メニエール病」とよく言われますが、実は回転性めまいの数パーセントしか、本当のメニエール病はありません。 メニエール病は難病の現在の治療としては、発作中の自律神経症状…

なんと!新しい臓器が見つかったとか?? といってももともとあったものらしいですが今回新しい臓器として分類されたのは「腸間膜」というものですこの臓器は腹腔の背中側の壁にくっついていない部分の臓…

健康のサポートとして、東洋医学、薬膳、そして温泉の癒しのセットとくれば、考えるだけでもいいことですね!この度、伊勢新聞の公式サイトに鈴鹿医療科大学鍼灸科と三重県野津市の温泉旅館とのコラボが…

 女性誌「CREA」文藝春秋社のサイトに「妊活に欠かせない5つの習慣」の記事の掲載がありました。また、身体を温める方法としてセルフ灸も紹介されていました。 妊活に欠かせない5つの習慣とは下のよう…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。