株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年02月の記事

地球の自転と公転の関係で!? 太陽暦は365日ですよねしかしながら地球が公転する実際の時間は365日5時間48分46秒なのです1年で約6時間違ってきますね~10年たつと2.4日くらい変わり100年で…

空気中には物質原子の帯電しているものをイオンと言いますが、そのイオンにはマイナスとプラスのイオンがあります。一般にいって、空気が汚染された都会ではプラスイオンが多く、高原や海岸にはマイナス…

ギリギリ完走しました・・・(苦) おはようございます昨日は東京マラソンでした~なんとかゴールできました!一昨年走った時よりなんと?! 7分更新しました(笑)スタートから1キロ地点の交差点に職…

現代病の一つに偏頭痛があります。症状として、ドクドク、ズキズキするなどの嫌な頭痛症状が続き、気分的にも憂鬱になってきます。 偏頭痛の症状は頭が痛いだけではなく、手足にしびれが出たり、目がチカ…

あくびをしてはいけない時にあくびが出て、涙が止まらいないことがよくありませんか? 時に会議中や上司との面談と時など!また誰かのあくびがうつることが多くありませんか?あくびのメカニズムを考えた…

”幸せホルモン”と呼ばれる「セロトニン」は心と体を安定させる作用がある神経伝達です。最近、セロトニンが不足してうつや精神疾患を誘発している人が増えています。 意外に女性の方が不足している人が多…

肩こりで辛くて・・・・ 肩こりを知らない方や肩がこったことがない方幸せですよね~ そうです私はこったことありません(笑い)ですから肩の張りやカチカチになって・・・ということが分からないんです …

お乳は脳の下にある脳下垂体に指令を受けることにより、母乳が出る構造になっています。ということで脳下垂体を刺激すことで、男女どちらでもお乳が出るようになるそうです。 薬でパロペトール、レセルピ…

疲労回復

2017/02/23

疲労を回復する主な方法とは?? 疲労は様々です「肉体的な疲労」「精神的な疲労」身体が疲労というものを感じていれば上記のどちらかが疲労を感じているはずです 「生理的な疲労」これは上記二つを伴う…

生後1歳~3歳ぐらいに夕方や夜中に赤ちゃんが激しく泣くことがありますが、これにははっきりとした原因はわかっていませんが、おむつや授乳、寝不足などのこと以外での原因として考えられるのは夕方に…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。