株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年02月の記事

夜中にランニングして迷惑?? おはようございます ここ最近の習慣ですが仕事が終わり家に着いてゆっくり着替えるストレッチをしながら携帯電話の充電(笑) ランタスティックというアプリを起動してラン…

レスリングの吉田沙保里選手が、顔に美容針をしている写真をツイターに本人が公開したそうです。芸能人やモデルさん、スポーツ選手などが鍼灸治療を受けているというニュースがよく話題になりますが、特…

この時期すでに花粉症の症状で、鼻のつまり、鼻水が止まらない、目のかゆみ、咳、くしゃみなどの症状で辛い思いをされている方が多いと思います。毎年のことですが薬に頼り、段々と強い薬が処方されてい…

交通事故の治療で、「どうしたらいいのだろ?どこにかかればいいのだろう?示談はどのようにしたらいいの?いつまで治療を続けていいの?」こんな多くの疑問が出てくるのは当然です。 人生のうち交通事故…

ランナー膝をご存じでしょうか?? そうです私がランナー膝になっています(笑)ランニング中に膝が痛み出し力が抜けるような痛みが発生しカクンと膝に力が入らなくなり最悪には、痛みを防御して膝を曲げ…

アリシンとういう物質をしっていますか?にんにく、にら、ネギなどに含まれている成分で独特の臭い匂いがあります。 このアリシンは強い殺菌作用があり体力が低下している時の風邪などの感染症や食中毒を…

さぁーいよいよ東京マラソンまで1週間!! 東京マラソンを走られる方いよいよ1週間切りましたね~走りこんでいますか??足腰に痛みなどございませんか? 私はというと疲れ気味でございます(笑)そして…

よく「酢を飲むと体の柔らかくなる」と言われることを聞きますが、実は酢には身体を柔軟にする医学的根拠は全くないそうです。 酢の効果は、体の機能をよくすることは確かで、酢に含まれるリンゴ酸、クエ…

 体で一番汚いところは?と聞かれると・・・肛門、髪、へそ、鼻の穴などの答えが返ってくるかもしれません。 人間の一番汚いところは細菌が一番多いところは実は足だそうです。足の指に汗をかき、靴を履…

洋服にフケがついていると清潔感が損なわれてしまいます。フケは頭皮粃糠疹(とうひひこうしん)と言って、頭皮の皮膚が剥がれ落ちるもので垢と同じものです。 頭皮の皮脂が酸化するとそれが角質層を傷め…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。