株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年07月の記事

心身の疲れがとれない、リラックスする時間が少ないと感じる人は、多少のストレスを受けても健康に過ごせるように、規則正しい生活習慣を身につけることが大切です。最も重要なのは、食事や睡眠といった…

月経痛(生理痛)やPMS(月経前症候群)などは女性にとっては大変な悩みでもあります。卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)という2つのホルモンのバランスが崩れ、異常な肩こり…

昔人間は、「日の出とともに起き、そして日の入りとともに寝る」という原始的な生活をしていました。電気が発明されると人間に備わっていた本能的なリズムが崩れ、残業や夜間の勤務なども普通にされ始め…

首肩、特に後頭部に付着する筋肉が緊張を起こして、凝りが慢性化して頭痛に繋がるケースが大変多いです。 そんなあなたにおすすめの運動はついのような運動です。まずひとつめは、体の中心軸を動かさない…

旅行に行く予定を楽しみにしているのですが、環境が変わると「便秘になってしまう」「頻尿になりトイレに行きたくなる」など、トイレに不安を持つ方も少なくありません。そんな悩みの原因は、精神的に過…

梅雨も明けましたね~いよいよ夏本番!!気温も30℃超えの日々汗かきますよね~ 特に汗かきの方は夏になると恐ろしいほどの汗をかきます 汗かきには単純な汗かきと多汗症というのがあります 汗かきは体温…

更年期障害とは閉経の前後10年です。しかし、この更年期障害に似た症状でイライラしたり気持ちが落込んだり、のぼせやほてりなどが気になる症状で20~30代の女性に起こる体や心の不調をといいます…

夏になるとビールがうまい!!そうですビールがうまい季節ですね~朝から喉が鳴ります(笑) さてビールの効能についてですがなんと1日に中ジョッキ1杯程度なら飲んでも良いなんて話もあります 動脈硬…

仕事が遅くなり毎日残業、ストレスも溜まる一方、そんな生活が長く続くと「いつも体がだるい」「いつも疲労感が抜けない」そんな体調の不調が多い傾向があります。そのような症状がある方は、体のリズム…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。