株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ストレッチとツボ押しで頭痛を予防・改善!

ストレッチとツボ押しで頭痛を予防・改善!

2017/07/22

首肩、特に後頭部に付着する筋肉が緊張を起こして、凝りが慢性化して頭痛に繋がるケースが大変多いです。

 

そんなあなたにおすすめの運動はついのような運動です。

まずひとつめは、体の中心軸を動かさないようにでんでん太鼓のように腕を左右に回しながら体を絞るように左右に回す運動。

 images

二つ目の運動は、背中にリックサックを背負ったり、降りしたりする動作、肩甲骨を回すことを意識して行う運動。

 

この二つの運動を一日に2~3分してみて下さい。首や肩、後頭部の筋肉、肩甲骨の周りの筋肉の緊張が緩和して、血液の流れがよくなり、乳酸や疲労物質が除去されてきます。

images

 

 

 

手にある合谷というツボも、同じような効果がありますので非是、指圧してみて下さい。

また、この合谷というツボを押すとストレスの解消とエンドルフィンという痛みを楽にするホルモンが脳から分泌されます。

 

それでも症状が改善されないときは、早めに信用できる鍼灸師に鍼灸治療を受ける事をお勧めいたします。

download

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。