株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2016年12月の記事

初めての眩暈や耳鳴りで苦しんでいる方! おはようございますお正月もあと少し!!歳を一つ食っちゃいます・・・ さて、眩暈(めまい)で苦しんでいる方私もビックリと同時にショックもありましたしかし…

現代人は目を酷使しています。パソコン、スマホ、あらゆるデスプレイを見ている時間が長く、眼睛疲労、目の下のクマ、ドライアイ、眼瞼痙攣などの症状が多いので、そんな時に目の周りや手のツボを押して…

おはようございます12月に入り何やら街も騒がしくなってきましたね!あと半月もすれば2017年です早いものですね・・・ さて、良性発作性頭位めまい症ご存知でしょうか??メニエール病と似ているんですよ…

脳卒中の亜急性に鍼灸治療が有効という研究結果のレポートです。脳卒中後、病状が安定してリハビリの段階の時期に、積極的に鍼灸治療を取り入れ改善された研究です。脳卒中を起こしてから平均が40日ぐ…

医学が発展しても病気の原因がはっきりしているのは30%程度で、後の70%は原因が分かっていません。病院でどんな検査をしても異常がないということでも、ご本人はつらい症状をお持ちであることは多…

気持ちが落ち込んでいる時にはつい明るい曲を選択しがちで、落ち込んだ気分から抜け出せるような気がしますが実は心理的にいうと気持ちと反対のものを聞くよりは同質のものを聞くほうが”同質効果”と言っ…

昔から海藻類の海苔やわかめ海藻などは髪の毛に良いと言われてきましたが、栄養素からしても髪の毛にいいということは確かだそうです。髪の毛の主成分はケラチンで、ヨードです。海藻類にはこのヨードや…

しゃっくりが続くと辛いものです。このしゃっくりを止める方法としてご飯を丸呑みしたり、鼻を抑えてお水を飲んだり、人に驚かしてびっくりしたりすることがよくします。いずれにすいてもショック療法で…

ゴルフボールで足裏ゴロゴロ!? 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩7分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです さてデイサービスぴーなっつでは体操前にゴルフボールで…

東洋医学ではアルツハイマーの原因は冷えと捉えています。気や血のめぐりが悪くなると瘀血(汚れた血液)が滞り、これが生活習慣病を招き、認知症を悪化させていきます。鍼灸治療を続けていると体全体の…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。