株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2016年12月の記事

現在の人は噛むことがだんだんと少なくなっています。その理由としは時間に追われ、ゆっくりと食事に時間をかけることができないのと、早食いで柔らかいものを飲み込むように食べてしまうことが増えてき…

いよいよ今年も?! おはようございます中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです さぁいよいよ今年も残すところあとわずか!!皆さ…

医学が進歩しても風邪の流行を抑えることはできません。風邪にはウイルス性のものと内蔵が冷えて痛めたところからくるのもがあるそうです。風邪という言葉は昔から風の邪が体の入り、徐々に深くに入って…

寝たいのに寝れない・・・明日は早いのに・・ こんな経験皆さんもしたことありますよね!! 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスで…

脳内麻薬

2016/12/29

ランナーズハイは、ジョギングをしている時に苦しい時を過ぎれば気持ちよさを感じる時があります。これらは医学的にも根拠があります。人間は強い痛みやストレスを感じると防衛反応として脳から一種の脳…

嚥下(飲み込み)体操やってみよう!! 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです 年末年始食事の機会が増えてきますよね普段口にし…

鍼治療には多くの手技があります。その中で「てい針」とう治療がありますが、この方法は髪の毛と同じぐらいの針を直接皮膚に刺さないで痛くないのが特徴です。どうしても針が苦手という人には、このてい…

昨日で、スマスマ終了。 SMAPが昨日12/26をもってスマスマを終了することになりましたとても悲しいことですね・・・ 私と同年代のSMAP年齢も近く、常にテレビにでていましたですからSMAPの曲を聴くと色々…

アメリカの研究で抹消神経障害の鍼灸治療で、ラットの実験で神経細胞が再生したという記事が掲載されていました。末梢神経障害は糖尿病、アルコール依存症、エイズ、脊髄損傷や薬の副作用で見られる症状…

腹式呼吸で体の緊張をほぐす!! 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです さて、ぴーなっつでは横隔膜を鍛える運動もおこなってい…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。