株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2016年12月の記事

英国の記事で、鍼治療が高プロラクチン血症による不妊治療で、くすりより2倍近くの妊娠率を上げたという報告が掲載されていました。研究では高プロラクチン血症の治療を受けている60人を対象に、週一…

肩こりとひとことに言ってしまっても原因はさまざまなことが考えられます。また原因がわからない肩こりも沢山あります。例えばデスクワークを長い時間していると10kg近くある頭を首肩の筋肉で支えて…

これから年末年始を迎えるにあたり、お酒を飲む機会が多く、内蔵を酷使することが多いと思います。そんな時、胃薬や二日酔いの防止のために栄養ドリンクなどを飲みながらのお付き合いが多いと思います。…

皆様も経験したことがあると思いますが、ふくらはぎや太ももが運動をしていたり、寝ていたりする時に痙攣して、大変な思いをしたことはありませんか?この怖いこむら返りはカルシウムやマグネシウムの電…

東洋医学の鍼灸は風邪の治療、予防をすることができます。背中にある”風門”というツボから風邪が入り込み、その邪が深くに入り込むと症状が重くなり治りにくくなっていきます。風邪を早く出すと体へのダ…

痛みには4種類の痛みがありますが多い痛みは外傷から末梢神経を通じて脳に伝わる痛みがほとんどです。外傷の痛みが脳に伝わり脳がその対策として指示をだすメカニズムとなっています。これらの痛みをく…

腰痛には椎間板ヘルニア、腰椎すべり症・分離症など、はっきりした原因がなく、診断名がついていない腰痛症を非特異的腰痛と呼びます。これらの腰痛が骨の問題ではなく、筋肉が硬化して血流が阻害されて…

日本のシネマも凄い!! おはようございます今日は朝から雨ですね~最近、自転車通勤をさぼり電車で来ております一回でも楽をしてしまうと抜け出すのが大変です・・・ さて、最近ではヤフーニュースなど…

魚の目は足など、特に足に指の間にできると本当に痛いものですね。病院の皮膚科に行くとスピール軟膏で皮膚を柔らかくして皮膚を削ったり、液体窒素で焼いたりする治療をしますが、また週数間するとまた…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。