株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年09月の記事

スポーツをされる方は怪我をしないようにすることが当然ですが大切なことです。そのためには、運動前のウォーミングアップとしての準備運動、しかも特に各種競技でよく使う筋肉関節を中心行いって下さい…

季節の変わり目で、環境の変化で、人間関係、仕事での悩み、引っ越しや転勤、就職や結婚といった人生の節目では、色んな出来事が私たちのストレスの原因となることがあり、何をどれくらいストレスと感じ…

目のまわりにくまでる、首や肩こりが酷い、下肢のむくみや静脈瘤、何となく疲れやすいなどの症状を経験した女性は多いと思います。東洋医学では、気、血、水のバランスが崩れると病気になってしまうとい…

美顔鍼とは、東洋医学の考えに基づいて、鍼灸によってツボを刺激して気流れを調整することで、顔の代謝やむくみ、皮膚の色艶を改善する治療です。鍼で顔のツボに刺激を与えることで、皮膚や筋肉に直接刺…

パソコンによる長時間の座位の作業は、肩こりや首のこりの原因となります。肩こりや首こりがひどくなると頭痛や睡眠不足、自律神経失調などの症状も出てきますので、慢性化しないうちに早めに改善しなけ…

よく「骨盤が歪んでいる」とか「足の長さが違う」とか言われることがありますが、骨盤の歪みや足の長さの違いは、仙腸関節の歪が問題になります。この仙腸関節は仙骨と腸骨での関節で、昔は動かない不動…

皆さんも階段の昇降や正座の時に膝の痛みを感じたことはありませんか?膝の痛みの原因として、骨と骨がぶつからないようにクッションのような役割をしている、関節軟骨というものがあります。関節軟骨に…

更年期とは、閉経の前後約10年間のことで、ホットフラッシュ(顔面部のぼせ、ほてり、発汗)、肩こり、首のこり、腰痛、頭痛、倦怠感、不眠、イライラ、うつ状態といった症状に悩む女性が増えています。…

高血圧、低血圧よく聞く言葉ですよね~血圧計を持っている方も多いと思います さてこの「血圧」っていったい何なのでしょうか?なんとなくわかるのだけれど・・・ 血圧は読んで字のごとく圧力を持ってい…

灸は「お灸」昔は「やいと」などと呼ばれ、家庭療法として一般に広く行なわれてきました。もぐさを使ってツボに熱刺激を加える方法で、直接皮膚にもぐさを乗せて火で燃やす直接灸と、もぐさと皮膚の間を…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。