株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ケガの予防と身体のメンテナンス!

ケガの予防と身体のメンテナンス!

2017/09/20

スポーツをされる方は怪我をしないようにすることが当然ですが大切なことです。

そのためには、運動前のウォーミングアップとしての準備運動、しかも特に各種競技でよく使う筋肉関節を中心行いって下さい。ラジオ体操のように早い短い時間のストレッチでなく、ゆっくりとした呼吸に合わせたストレッチが良いでしょう。またその時に息を止めないで、呼気時(息を吐きながら筋肉を伸ばすということと伸ばそうとする筋肉をイメージするように注意をして下さい。すると筋肉がより一層柔らかくなります。

 

もう一つ大切なことは、パフォーマンス後のクールダウンとしての整理体操はとても大切です。

運動後にストレッチや軽い負荷運動は、血液循環を促進してくれ、疲労物質や乳酸の排出を早くしてくれます。

疲労を残さないとい言う意味でも、クールダウンはとても大切なことです。

次に慢性的な痛み古傷などがある場合には、怪我の再発の予防など定期的な身体のメンテナンスが必要です。

その体のメンテナンスは鍼灸治療が最適です。

 

images

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。