株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年09月の記事

☆野菜類・果物類免疫力アップをする食材の野菜類や果物類緑黄色野菜類、淡色野菜類、各種果物類には免疫力を高める成分が沢山含まれています。特に皮のついている野菜や果物の場合、皮のすぐ下の部分に免…

今年の夏は気圧が低い日が多いですね~雨がシトシト降る日も多かったです 雨や天候で体調が悪くなったりしませんか? 実は気圧が関係しているんですよ!特に頚椎症やヘルニアの方脳梗塞の方や難聴の方気…

①規則正しい生活リズムを作る生理不順は、自律神経の乱れによるホルモンのバランスが崩れている事が大きな原因のひとつになっています。日中はなるべく体を動かし、筋肉を使い新陳代謝を良くするように心…

回転用めまいを伴う病気でメニエール病というものがあります。難聴や耳鳴りが起こるのが特徴で、めまいが軽減すると症状が軽くなってきます。原因はよくわかっていませんが、ストレスや疲労によって首肩…

最近よく聞く言葉で”ストレートネック”という言葉があります。”まっすぐな首”という意味です。 人間の背骨のカーブは軽いS字をしていて、力学的に頭が背骨の上にあり、その重さをショックアブソーバーの…

入梅から夏にかけて食中毒にならないように注意をしなければなりません。その対策として一般的なことですが、新鮮な食物を購入することを心がけ、生物の汁がたれている時には食中毒菌が繁殖されることが…

この暑い夏、熱中症の3割ぐらいは部屋の中で起こっています。特に高齢者に多く、熱中症の40%は高齢者です。しかも重症になるケースが多くなっています。意外に室内では太陽が当たらないので、脱水症…

肝臓は沈黙の臓器といわれ、お酒の飲みすぎなどで酷使したとしても、痛みを感じたり、具合が悪くなったりという症状をなかなか表しません。しかし、かなり肝臓が疲れてくると全身症状として現れてきます…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。