株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年09月の記事

風邪をひいて、熱があったり、咳が出たり、鼻が詰まったりしてつらい場合は、レンコンを食べたり、レンコンの搾り汁がいいと聞いたことはありませんか?レンコンには、レモンの1.5倍ものビタミンCが含ま…

健康な人でも、一日に数千個のガン細胞ができると言われています。でもなぜ皆がガンにならないかというと、人間の体には免疫力が備わっているからです。免疫力が高いと、病原菌やガン細胞から体を守り、…

首の関節には平衡感覚にかかわる神経受容器というのが沢山あります首に負担がかかることで平衡感覚に障害がでることがあります 首の障害によっておこる「めまい」は頸椎性めまいといいます 何らかの原因…

「藤田ニコル、”極細くびれ”の裏の努力『腸内洗浄』『18時以降は食べない』」という記事が、毎日新聞系のマイナビニュースのWEBサイトに掲載。彼女は美容鍼灸もされているとのことです。モデルの藤田ニコ…

視床下部には自律神経の中枢があります。その自律神経刺激反応のひとつに「脳内モルヒネ」と言われるエンドルフィン等の分泌があります。今まで、ケガをしたスポーツ選手が「試合中は痛みを感じなかった…

「鍼灸は何々によく効く」という話しはよく聞くことがあります。しかし、この「なぜ効くのか」を考えることは「科学的根拠にもとづく医療」という意味で用いられるEBM(エビデンス)を確立することが必要…

ウィルスや細菌に感染しても、病気になる人とならない人がいます。その原因は、免疫力と病原菌との力関係によります。免疫力とは、人間が生まれながらにして持っている「生体防御反応」で、人体に有害な…

おはようございます秋になり爽やかな風になりましたね! さて、読書好きな方はご存知かもしれませんか「吉野源三郎」さんの【君たちはどう生きるか】の小説が漫画化されましたよ!! この作品は若いころ…

更年期障害には多くの症状がありますが、2種類のエストロゲンとプロゲステロンの分泌の急激な減少から引き起こされます。イライラしたり落ち込んだりといった更年期の症状は、卵巣ホルモンの減少によって…

慢性的な肩コリが辛い・・・首がだるくて辛い・・・ こんな経験ありませんか? ストレートネックとは病名ではありません頸椎の生理的前湾角度30度以下の首状態の事を言いますなにやら難しいですね~簡単…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。