株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2016年12月の記事

新中野のサービス”ぴーなっつ”です。当施設では機能訓練に特化したデイサービスと鍼灸整骨院を併設した施設です。介護度が上がらないためには運動が必要不可欠です。しかし、痛みがあると運動をするのが…

アメリカの研究論文が英国の新聞記事で伝えられた内容です。更年期障害でほてりを訴える患者200人を6ヶ月館、20回にわたって鍼治療を受ける群とコントロール群に分けて、ほてりの症状の比較をしたところ…

なんと!デイサービスで簡単に?? 中野区にある【デイサービスぴーなっつ】です新中野駅から徒歩7分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです 若い方はスポーツジムに通ったりランニングをした…

よく「子供にもはりはできますか?」ということを聞かれますが、子供にも針はできます。特に関西では昔から夜泣き疳の虫、虫下だしに”小児針”という”はり治療”が盛んにされています。この小児針は直接鍼…

近年脳梗塞による原因で死亡する方が増えています。近年、この脳梗塞の治療、予防が世界的に注目されています。脳梗塞は体のいずれかのところで血管内に血栓(血の塊)げできて、それが血管を通って脳ま…

デスクワークが多くなり、特にパソコンに長時間向かうことが多くなっています。そうすると重い頭を支えている首や背中の筋肉が緊張してきます。筋肉の緊張が強くなると血管や神経が圧迫され、血流が低下…

現代社会は複雑になり、人間関係や家族間でのトラブルが多く、ストレスを感じている人が毎年増加しています。これが原因で神経症になってしまう人が増えています。この神経症とはちょっとしたことが原因…

車の事故で、後ろから衝突され、救急車で救急病院には運ばれました。そのときは緊張してきて、あまり痛みを感じませんでしたが全治2週間の頚椎捻挫、腰部捻挫と診断書を書いてくれました。2~3日後に…

頭に“百会”(ひゃくえい)というツボがあります。このツボは、精神安定、頭痛、肩こり、睡眠障害、目の疲れ、肌荒れ、ストレス解消、自律神経の乱れなどに効果があるツボです。場所は体の中心線で頭のて…

現代人はスマホ、パソコン、などで長時間の作業や長い時間本を読んだり、ゲームを長い時間していたりして、目を酷使していることが原因です。眼精疲労により、首肩のコリ、精神的なストレス、睡眠不足な…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。