株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

心温まるエピソードや趣味の写真なども数多く掲載中

スポーツに取り組むアスリート・育児を頑張る親御さんに励みになるように、鍼灸師一家の日々の様子もお届けしています。共感していただけることや応援メッセージが届けられるよう更新していますので、ほっこりひと息つく際にご覧ください。

おはようございます中野区(新中野駅から徒歩7分)にあるデイサービスぴーなっつです! 今日は私事を呟きます! さて、昨日ノーベル文学賞が決まりましたね私の大好きな「ボブ・ディラン」が受賞しました…

これから寒い季節がやってきます。そんな時に起こしやすいのがぎっくり腰です。この腰痛はドイツでは「魔女の一撃!」と言われ、魔法にかかったように痛みが酷く、動くことができなくなりますのでこのよ…

寝たきり予防寝たきりや行き過ぎた安静状態が長く続くとによって起こる筋肉や関節などが委縮する「廃用性委縮」と言いわれています「廃用性症候群」「廃用性委縮」なにやら難しい言葉ですがいわゆる「寝…

最新の研究結果では、椎間板ヘルニアを持っている人の方が、持っていない人より多いというデーター結果が出ています。実際に椎間板ヘルニアで腰痛を起こしている人は少ないということです。つまり、椎間…

パーキンソン病は脳内のドーパミンの欠乏によって脳から運動指令がうまく伝わらずスムーズに動けなくなる病気ですよね意欲の低下、姿勢反射障害、無動症状色々な症状がでて、同年代の方より運動不足にな…

生活環境の変化、食生活、大気汚染などによりアトピー性皮膚炎で悩んでいる方は増えています。最近の研究では、タンパク質を合成するDNAに異変が起こると皮膚の乾燥が酷くなりアトピー性皮膚炎を起こしや…

おはようございます中野区(新中野駅から徒歩7分)にあるデイサービスぴーなっつです 以前にも投稿しましたが東京マラソンに出ることが決まりました前回は完走はしたものの不甲斐ないタイムで終わりまし…

認知症は原因として脳が萎縮していくことにより初期症状が徐々に悪化していきます。この脳の萎縮を少しでも食い止めるには脳への適切な刺激が必要不可欠です。認知症症状への脳への刺激は鍼灸刺激も有効…

腱が痛い

2016/10/10

腱の炎症は、腱が骨に付着している部分が炎症を起こす障害です。ハードで繰り返しの運動が原因で、腱の周りの組織が摩擦で擦れ炎症を起こしますが、老化によることが原因となることも多いです。主な症状…

デスクワークでパソコンに向かって仕事をしている時間が多くなり、首や肩の凝りを訴える人が多くなってきています。同じ姿勢が長く、あまり体を動かす機会がなくなりこのことから頚椎の椎間板の変性や筋…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。