株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

自律神経失調 52歳 女性 会社員

自律神経失調 52歳 女性 会社員

数年前から体調が悪く、病院に通院していますが更年期障害と言われ、「うまく付き合って行きましょう!」ということで、薬を出されています。
私なりに考えると、更年期障害だけではなく自律神経失調症のような症状が多く、何か良い治療はないかと考えていました。
そんな時、通勤電車の窓の外を見ると「自律神経には鍼灸が効果的」という看板を見かけて、東洋医学に興味を持ちました。
それからネットで鍼灸について調べたり、東洋医学の本を購入して読んでみたりしています。
丁度その頃、「NHKの東洋医学のホントのチカラ」という番組をみました。
古いと言われている東洋医学が実は世界的な多くの研究がされ、少しずつエビデンスが構築されてきていることを知り、余計に興味が湧いてきました。
これは治療に行くしかないと思い、以前から気になっていた新中野の國安鍼灸整骨院に行って始めて鍼灸を受けました。
すると気持ちがよく治療を受けることができ、そして治療後は体が温かく体が軽くなりました。
それから2週間に1度ぐらいの鍼灸治療を受けるようになり、徐々に更年期障害の症状が良くなってきました。
そして気が付くと、自律神経の症状もよくなってきていました。
これからも体調管理のうえで、鍼灸を続けていこうと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。