株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

試合前の体のメンテナンス 42歳 女性 主婦

試合前の体のメンテナンス 42歳 女性 主婦

20数年前からテニスをしています。今までに大きな故障もなく、テニスを続けて来ました。しかし、年齢のせいか、ここ最近は時々、腰が痛かったり、肘に違和感があったり、体の疲れがとれにくくなってきました。
テニス友達から「もうそろそろ、体のメンテンスや試合前のコンディショニングをしたほうが良い」と言われ、スポーツジムに行き、トレーナーにストレッチやトレーニング方法について相談したところ、いろいろなアドバイスをしてくれました。
そのトレーナーが「体のメンテナスは国家資格を持っているところに定期的に予防を含めた治療に行ったほうがいいですよ」言われました。そして、そのジムの方がお世話になっている鍼灸院を紹介してくれました。
それから2週間に一度鍼灸治療を受けに行くようになり、それからというもの体の不調もなくなり、テニスの動きもかなり良くなってきました。
テニスの友人に勧められテニスの大会に出ることにしたので、今までよりも練習量も多くなりましたが体の調子は絶好調!見事その大会で優勝することができました。
テニスのラケットのメンテナンスも必要ですが、体のコンディショニングはもっと必要だということがよくわかりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。