株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

コンディショニングと予防 50歳 男性 会社員

コンディショニングと予防 50歳 男性 会社員

趣味のトライアスロンを20数年やっています。年に数回の大きな大会にも参加しています。
年齢的にも故障も多く、腰や膝を痛めトレーニングや自己なりに本を読んだりして独学でのストレッチなどをしながらトレーニングを続けていました。
しかし、なかなか痛みが取れないので、素人ではダメだと思い、国家資格を持った治療院を探して治療に行くようになりました。
初めは鍼灸治療で痛い箇所を含め、身体全体の疲れをとってもらっていました。あるとき、その鍼灸整骨院にグラストンテクニックのパンフレットを見かけ、先生に訪ねてみました。
「ものは試しだ」と思い、大きなレースの大会の前に鍼灸治療とグラストンテクニックを施術してもらい大会に出場してみました。
すると今までには無いぐらいに身体が軽く、疲れ少ないぐらいの感覚を感じ、タイムもそのレースで自己新記録が生まれました。それからは練習後のメンテナンスで自己流のストレッチやスポーツトレーナーがいるジム等でコンディショニングはしているものの、月に数回は鍼灸治療とグラストンテクニックでのコンディショニングと事故等の予防を兼ねて、体のメンテナンスをまめにしております。
これからもできる限りトライアスロンを続けて、ハワイで行われるアイアンマンレースを目標に頑張りたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。