株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

肘の痛み 41歳 男性 会社員

肘の痛み 41歳 男性 会社員

3ヶ月前から剣道の練習をするときに肘に突然激痛がしました。その後も剣道の練習は続けており、会社の近くの接骨院に行くと「テニス肘ですね!」と言われ、電気治療や超音波、そしてマッサージをしてくれました。
稽古の時はテーピングの巻き方を教えてもらい、その上にサポーターをして練習をしていました。夏に大学時代合宿にOBとして参加し、かなりきつい稽古をしました。すると肘の痛みが強くなり、日常生活に支障が出るぐらいの痛みになり、肘の外側にしびれが出て、パソコン作業でマウスを使うもの辛くなってきたので病院を受診しました。
やはり肘の外側に痛みがあるのでテニス肘と診断され、貼り薬と痛み止めの薬を出されました。 その後も剣道稽古をしていると痛みが楽にならなかったので、道場の友人紹介をしてもらい。新中野の國安鍼灸整骨院を受診してみました。
先生曰く「テニス肘というより筋肉の傷ですね」ということで針に電気を通電して、そのあとにグラストンテクニックを痛いくらいにしてもらうと痛みが出る動きをしても痛みがほとんどなくなりました。
その後も他の剣道の合宿にも参加し、また少し痛みが出たので、再度治療に行きました。
鍼灸治療とグラストンテクニックの効果の凄さを実感しました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。