株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

大腿部の肉離れ 28才 男性 会社員

大腿部の肉離れ 28才 男性 会社員

実業団で陸上部に所属して、短距離走をやっています。
3週間前のスタートの練習をしている時に左の太ももの裏のハムスチリング筋が「ブチッ!」と音がして、痛みを感じそれからは足をひきずって歩いていました。
応急処置として氷のうで冷やし、テーピングをしてサポーターで圧迫をしておきました。
その後、病院に行きましたが湿布と痛み止めの薬を出されました。
徐々に痛みがとれてきて、腫れも引いてきました。しかし、ハムストリング筋の一部にコリコリと固まりが残り、軽く走るとその部分が痛みます。ネットで検索室と”しこり”をとるにはグラストンテクニックがいいということを知り、早速、新中野の國安鍼灸整骨院に行ってみました。
患部にクリームを塗り、ステンレスの器具で左足全体を擦り、特にハムストリング筋のしこりがあるところは痛みを感じていましたが、徐々に痛みが和らぎ、しこりが取れてきました。その後、少し痛みはありますが70%ぐらいの痛みが取れました。
「びっくりしました!」あと2~3回のグラストンテクニックで完全に治るような気がしています。やっと100メートル走を思いっきり走れると思うと嬉しくなってきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。