株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

股関節痛 48歳 男性 会社員

股関節痛 48歳 男性 会社員

5年ぐらい前からマラソンを始め、一年ぐらいして膝を痛めました。その時は整形外科に行き、痛み止めの注射を何度かして痛みは楽になったので、その後もマラソンを続けていました。しかし、時々膝に痛みを感じ、テーピング等を張りトレーニングをしていました。
ジョギング後も筋肉の緊張をとるために時間をかけてストレッチをしながら筋肉が柔らかくなるまでクールダウンを心がけていました。
3か月前、急に左股関節部の内足部に痛みを感じ、歩くことができなくなるぐらいにしびれと痛みが出てきました。
すぐに病院に行き、診察を受けてみると腰と股関節の異常か診られるとのことでした。
精密検査とMRIの撮影で、腰部の椎間板ヘルニアと左の股関節に軽度の変形が診られ、スポーツは控えるように言われ、痛み止めの薬とコルセットを付けることになりました。
それから2か月ぐらい経つと症状も少し落ち着いたので、自分の判断で軽いジョギングを初めてみました。ランニングの距離は当然徐々に伸ばしてき10Kmぐらい走れるようになりました、ランニング友達に新中野の鍼灸治療院を勧められ、メンテナンスのつもりで鍼灸治療を続けていると半年後のMRIの検査では股関節の軽度の変形は認められるが、腰のヘルニアがなくなっていました。
これを先生には言うと「ヘルニアは鍼灸でよくなることはよくあることです。これからも予防と治療を続けてください」言われたので、現在も週に一度は鍼灸治療を受けています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。