株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約 初診時の問診票

脊柱管狭窄症 すべり症 52歳 男性 自営業

脊柱管狭窄症 すべり症 52歳 男性 自営業

P TAでのバレーボールを15年ぐらいしています。時々、腰や肩が痛くて接骨院に掛かって治療をしていました。
先日、練習中、スパイクを打った時に左臀部から足にかけての激痛がして、しびれが足先まで出てきました。
「これは普通ではないと思い」昔からお世話になっている鍼灸接骨院を受診すると「一度、専門医でMRIを撮ったほうがいいですよ!」と言われ、整形外科を紹介してくれました。
 MRIの結果、原因は腰椎脊柱管に2箇所に狭窄があり、腰椎5番目がすべり症だという診断でした。
その結果のDVDをもらい、國安鍼灸接骨院の先生に診てもらうと「これなら4週間あれば痛みが止まり、しびれは2ヶ月ぐらいで治るでしょう。」と言われ、鍼治療をしてもらいました。当初は週に2回の治療で、痛みがよくなったので週に一回の治療をしてもらうと、しびれも徐々に取れてきました。
鍼治療の途中に何度か紹介してもらった整形外科を受診したら「痛み止め薬やブロック注射をしないでよく治ったね!手術が必要かと思っていましたが・・・」とびっくりしていました。
「これからは年齢的にも腰の予防をしておかないと老後が心配ですよ!」と、整形外科の先生に忠告されました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。