株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

肘の痛み 32歳 女性 会社員

肘の痛み 32歳 女性 会社員

趣味のテニスをするためか肘を痛くなってきました。以前も肘の外側が痛くなって来た時もテニス肘だと言われ、接骨院で8ヶ月治療に通い良くなりました。
あれから3年、また、肘が痛んできました。しかし、今回は前回とは違い、手首や肘の骨の部分が痛んだので、病院に行って検査をしてもらいました。
すると「今回もテニス肘ではありますが、骨の部分が傷んでいるので経過を診て、どうしても痛みが取れないようでしたら手術をお勧めします。」と、言われました。
好きなテニスもお休みを余儀なくなされました。
そのようなときに、テニス仲間が「手術の前にまだ出来ることがあるのでは?」という話から、その方もテニス肘の痛みで、数年整形外科で治療を受けていたけれども、良くならなかったので知り合いに聞いいて、「鍼の先生で、肘の痛みを良くしてくれる先生がいるので行ってみたら?」ということから、その先生のところに治療に通い、電気鍼とインディバというスペイン製の電気治療をしてもらいようになりました。
「手術をするぐらいなら、頑張ってこの先生にお願いしよう!」と強く思いました。
治療をするたびに励まされ、3ヶ月経ったころに「肘の痛みが以前よりは楽だ!」と体感しました。
それから少しテニスを始めていましたが、エルボーのサポーターはしていますが、肘の痛みは70%ぐらい良くなっています。
これからも治療は続けながらテニスもしていきたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。