株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

膝痛 腰痛 55歳 男性 自営業

膝痛 腰痛 55歳 男性 自営業

仕事柄、建設業なので、若い頃から足腰の負担は多く、腰は慢性的な痛みで数年前から整形外科や接骨院にかかっています。
先月から急に膝が痛くなり歩くのも大変です。
整形外科でMRIを撮影すると、半月板がかけていました。
痛み止めの薬を出され、湿布で様子を見るように言われ、「手術には至らない!」ということで、特に何も治療はしてくれません。
膝を庇って動いていると、腰の痛みも酷くなってきたので、以前、お世話になっていた鍼の先生のところに行きました。
その時、膝のことも話すと、一緒に膝の治療もしてくれ、膝は炎症が起こっているとのことで、インディバという新しい高周波の治療器をかけてくれました。
そして、次の日、腰は勿論のこと、膝の痛みも楽になりました。
その後、週に一度、鍼灸とインディバの治療をしてもらうようになり、徐々に膝の痛みがよくなってきました。
久しぶりに整形外科を受診して、「お薬はなくなったので飲んでいませんが膝の痛みが良くなりました」というと、医師が「鍼ってよく効くんだね!これから鍼をしっかりしてみて下さい!」とびっくりしていました。
腰もそうですが、膝が痛みいと仕事ができないので、従業員に迷惑をかけてしまっています。
これからは、定期的に治療をしていかなければいけないと痛感しました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。