株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

頚椎ヘルニア 腕の痺れ 68歳 男性 会社員

頚椎ヘルニア 腕の痺れ 68歳 男性 会社員

1週間前ぐらいから急に首に激痛がして、腕に痺れが出てきました。
病院に行き、診察をうけると頚椎ヘルニアがあるという診断で頚椎での神経症状の原因もヘルニアによるという話をされました。
リリカという神経の薬をだされ、様子をみるように言われ、それでも痛みが治まらない場合は手術をするようなことを言われました。
以前、家族が腰のヘルニアを治してくれた鍼の先生のことを思い出したので連絡をして、鍼灸治療をしてもらうことにしました。
鍼の先生は、「1~2ヶ月かかりますがよくなります。その間に徐々に痛みと痺れは治まってきますから・・・」ということで鍼灸をはじめました。
当初の5回ぐらいまではあまり変化がなく心配しましたが、8回目ぐらいで首や腕の痛みが少し和らいで来たので希望が持てました。
現在は16回目ぐらいの治療をしてもらい、残り症状は2割程度に落ち着いきました。
そのことを病院で言うと「今回は手術しなくてもいいみたいですね!」と言ってくれました。
鍼灸をやり始めて、体調がいいことに気がつき、肩こりや胃腸の調子、睡眠なども良くなったので嬉しく思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。