株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰痛 足のしびれ 膝痛 62歳 男性 会社員

腰痛 足のしびれ 膝痛 62歳 男性 会社員

趣味の剣道を週に3回していて、以前から腰や膝が痛く、足にしびれもありました。
仕事も運転が多く、腰はいつも悲鳴をあげていました。
年初めの剣道の初稽古でかなり厳しい稽古をしたあと、腰の痛みと膝痛がひどくいなって歩くにも苦痛になってきたので、近所の整形外科を受診すると、骨には異常はありませんが、MRIを撮ってみましょうということで、MRI検査をしました。
その結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断され、医師に手術を勧められました。
びっくりして慌てていつもお世話になっている鍼灸の先生のところに治療に行きました。
すると「これくらのヘルニアなら鍼灸治療で、2ヶ月でよくなりますよ!」言われましたが、痛みの苦痛と仕事への早期の復帰を考えると手術の方がいいと思い手術をお願いしました。
腰椎ヘルニアの手術後、痛みと痺れが残り、整形外科では、数回ブロック注射をしました。
なかなか痺れが良くならないので、鍼灸に通うこと1ヶ月、痛みと痺れがよくなりました
今から思うと、手術をしないで、鍼灸で治しておけばよかったと後悔するばかりです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。