株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

脊柱管狭窄症 膝関節症 72歳 男性 無職

脊柱管狭窄症 膝関節症 72歳 男性 無職

腰に痛みを感じて10年になります。腰の次には膝の関節痛が起こり歩くのも辛い状態でした。
整形外科の診察では腰は脊柱管狭窄症で、手術を勧められましたが、一人ぐらしものでいきなり手術と言われても、覚悟ができません。
いつも行っていた近くの鍼灸整骨院に行き相談すると、「これくらいの脊柱管症ならば鍼をすれば少し時間がかかっても良くなりますよ!」と言われ少し自信を持ちました。
それからいつもの接骨の電気治療に週に1度のはり治療をすることにしました。
すると2か月ぐらいすると、腰の痛みが和らぎ、足へのしびれ感も少なくなってきました。
そして、歩くのが辛かった膝関節の痛みも楽なってきました
以前は家から鍼灸整骨院まで歩いて10分もかかっていましたが、ここのところ、間歇性歩行がよくなり、痺れは出ますが歩いて5分ぐらい治療院まで来ることができます。
薬と湿布をもらいに整形外科に行き、その話をすると「じゃ~鍼治療を続けてみてください!」と不機嫌そうに言われました。
手術をすることを思えば、鍼灸でよくなればそれに越したことはありません
整形外科に行くことはやめて、鍼灸整骨院だけにしようと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。