株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

脊柱管狭窄症 腰痛 足にしびれ 61歳 男性 自営業

脊柱管狭窄症 腰痛 足にしびれ 61歳 男性 自営業

腰痛、足のしびれが酷く、2年前に病院で手術をしました。
その後、調子はよくなりましたが、また最近、腰と足の痺れが出てきて以前手術を受けた外科病院を再受診してMRI撮影をすると、脊柱管の狭窄部は特に変化はなかったのですが腰部の椎間板ヘルニアが出ていて、それが神経を圧迫したことが原因だということでした。
整形外科病院側としては外科的な手術かブロック注射をする治療を提案されました。
しかし、今回は知り合いの脊柱管狭窄症の治療をしてよくなったということで、鍼灸治療を勧めらました。
はじめて鍼灸治療をしてもらうと、腰は勿論、首や背中残りは楽になり症状が改善されました。
もう一つびっくりしたのは、血圧が今までよりは鍼灸をはじめてからさがってきたのでびっくりして、先生にその話をすると「鍼灸は内科系疾患にも効果がありますよ!」と言われたので、東洋医学の凄さを目の当たりにしました。
腰の方もまだ完全ではありませんが、痛みと痺れの症状もかなり改善してきました。
鍼灸は免疫力向上作用もあるということなので、まさに新型コロナ禍の感染予防にも繋がると思うと、一石二鳥だと思えます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。