株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

顔面神経麻痺 36歳 女性 会社員

顔面神経麻痺 36歳 女性 会社員

2か月前から飲み物を飲むと口から液体がこぼれ、歯医者で麻酔をかけたような状態になってびっくりしました。
急いで、病院に行くと、「顔面神経麻痺のベル麻痺です。入院して治療が必要」ということを告げられたので、すぐに入院をしました。2週間ぐらい入院し、治療をして少し神経麻痺がよくなりました。その後、薬を飲んでいてもそれ以上は良くならないので悩んでいました。
ある日、顔面神経麻痺の診察を受けに行って、待合室で待っている時に隣で座っていた方と知り合いになり、お互いに病気について話していると、その方も以前、顔面神経麻痺になって、知り合いに紹介されて中野の鍼の先生にお世話になったということをお聞きした。
早速、新中野の國安鍼灸整骨院に行って見る事にしました。
國安先生は「鍼とインディバを併用するとベル麻痺は効果が良いです」言われたので、通院に約2時間かかりますが、まずは週に一度の治療に通うことにしました。
細胞が蘇るまで3ヶ月はかかるので、少なくても3ヶ月は通院をお願いしますということで、頑張って横浜から新中野まで通いました。
すると、2か月目から顔面部の麻痺がよくなってきて、今では9割ぐらいに改善しました。
もとはといえば、半年前から夫の病気で悩んでいたことが原因だったので、鍼とインディバの治療は、顔面神経麻痺だけではなく、その他、ストレスや肩こり、不眠症などの症状にも効果も感じているので、続けたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。