株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

顔面神経麻痺 68歳 女性 自営業

顔面神経麻痺 68歳 女性 自営業

以前から胃腸が悪くなったり、肩が凝ったりすると鍼灸治療を受けに来られる男性の患者さんいらっしゃいます。
今回はお顔が麻痺して来院されました。本人は本を出版するお仕事をされていて、どんなことでも調べる習慣がついておられ、今回の顔面神経麻痺についてもネットでの検索をされていて「ベル麻痺は鍼がいい!」とういうことで来院されたので、話は早いと思い鍼灸治療と今回はインディバの
高周波治療のことも話をして、ベル麻痺には鍼とインディバの併用が効果的だという話をして了解を得て治療を行いました。
鍼灸治療ではいつもの胃のお灸も行い、顔面部のベル麻痺の部分には直接インディバを15分行いました。
2回目の治療で顔面部の麻痺の部分の運動をお願いすると、1回目の時よりは確実に動きがよくなっていました。そして、3回目の治療後には閉眼ができるようになり、また、口から水が流れ落ちないとご本意人が言われていました。
現在、5回目の治療を終了した時点では運動や感覚麻痺の評価はかなりよくなっていて、当初からみると、本人評価では7割ぐらいの改善があると言われていました。
今回は早期治療でインディバの効果がかなり良かった症例だと言えます。
「よくなって来て良かったです!」

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。