株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

耳鳴り 肩こり 42歳 女性 OL

耳鳴り 肩こり 42歳 女性 OL

以前から耳鳴りが時々ありましたが、いずれも数日で良くなるので、今回もそのうち治るだろうと思っていましたが、2週間経っても良くならないので耳鼻咽喉科に行くと、「特に異常はありませんから、薬を出しておきます。肩こりも酷いので、鍼にでも行って肩こりの治療をしてくるといいでしょう。」と言われたので、ネットで評判のよさそうな鍼灸の先生を探していると、会社の隣の人が「今日は更年期障害が酷いので、早退して鍼治療に行ってくるわ!」と、いうことを聞いて、「どこの鍼にいくの?」と聞くと、「新中野の先生よ」お聞きして、耳鳴りの話をすると、「予約を入れて一緒に行きましょう」という事になり、初めての鍼灸を受けました。
鍼の痛みはなく、肩こりが楽になり、便秘気味だったお通じもビックルするほどよかったので、耳鳴りの方もそのうちに良くなるだろうと思って、通っていました。
すると、1ヶ月で夜間の耳鳴りの音が小さくなってきた感じになりました。
耳鳴りや肩こりもそうですがストレスの解消ができる感じもありました。特に西洋医学では、耳鳴りや難聴の治療はないようです。
鍼をするようになって体調がいいので、これからも鍼灸を続けたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。