株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

更年期障害 47歳 女性 主婦

更年期障害 47歳 女性 主婦

3年前から更年期障害が始まり、頭痛、めまい、首肩こり、不眠やメンタル症状があります。
婦人科で薬を貰って飲んではいますが、未だに症状はかわりません。婦人科の先生に相談すると「時期がくると良くなりますから薬を飲んで様子をみて下さい」と言われるばかりです。
そんな時、NHKのテレビで鍼灸治療が更年期障害に効果がいいという放送をみたので、ネットで鍼灸の先生で評判のよさそうな先生を調べると、場所も近い新中野の國安先生のところ行ってみました。
鍼灸治療は今までにも何度も受けた経験はありましたので、全く抵抗はなかったので鍼灸治療をお願いしました。
 
鍼の刺激も柔らかく気持ちが良い治療でした。鍼灸と併用して、インディバという高周波治療器で腰や臀部を温めました。するとその夜はびっくりするほど良く眠れ3~4日体調がここ最近にないぐらいに調子がよかったです。
その後はまた更年期障害の症状が現れました。
週1回での鍼灸治療とインディバを継続して行うと、徐々に体調が改善していくのが体感できてきました。
現在、鍼灸をはじめて4ヶ月になりますがかなり辛い症状は改善されてきました。
これからも鍼灸は絶対に続けていきたいと思っています。
東洋医学は素晴らしいと思う今日この頃です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。