株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

円形脱毛症 肩こり 腰痛 45歳 女性 会社員

円形脱毛症 肩こり 腰痛 45歳 女性 会社員

次男の受験で、自宅でも毎日勉強を教えていました。
家事、仕事、勉強手伝いと何とかこなしていましたが、ある日主人が「後ろに円形脱毛があるよ!」と言われ、美容室に行った時によく見てもらうと3箇所に脱毛部がありました。
これはいけないと思い、皮膚科に行って見てもらうと「ストレスが原因ですね!」とさらっと言われ、塗り薬を出され「これを塗って様子をみましょう」と言われ帰宅しました。
それから悩み、他に何かできないかとインターネットで調べていると「円形脱毛症には鍼とインディバがいい!」ということを知り、早速、脱毛の鍼灸治療をしているところを見つけ、初鍼をしてもらいました。
鍼の後にインディバという温熱機器で頭皮を刺激しました。インディバは毛母細胞を蘇らせる効果があるということで、とても気持ちがよかったです
治療後、体が暖かくなり、首や肩のコリがとても楽になりました。
週に一回の鍼に通うようになってから抜け毛も少なくなってきましたし、円形脱毛部にも発毛が見られてきました。
鍼治療に通い始めて4ヶ月、円形脱毛部もほぼ治ってきたので、あとはメンテナンスで1ヶ月おきに鍼にくるように先生に言われました。
以前と比べ、体調がかなりよくなってきたので、「自分では感じていないストレスがあったのかな?」と思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。