株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

円形脱毛症 肩こり ストレス過多 42歳 女性 主婦

円形脱毛症 肩こり ストレス過多 42歳 女性 主婦

主人の仕事の関係で海外赴任を5年していました。そして今年も日本に帰ってきましたが、生活習慣が急変し、子供の進学、近所の方々との付き合いなど多くのストレスを感じています。
ある日、主人が「頭に円形脱毛症があるよ!」と言われ、鏡で見てみると、2箇所に脱毛部がありました。
びっくりして、次の日皮膚科を受診してみると”円形脱毛症”と言われ、薬をもらい脱毛部に塗っていました。
それから1ヶ月経って、皮膚科を再受診すると脱毛部が増えていました。
以前、何かで東洋医学の鍼灸が脱毛症に効果があるということを知ってネットで調べてみると、脱毛症の鍼灸治療をしているところ見つけました。
体調も良くないですし、脱毛も気になるので新中野の國安鍼灸整骨院に行ってみました。
その時、鍼は生まれてはじめてでしたが、気持ちがよく肩こりが楽になりました。
それから週に1回鍼に通うようになしました。
すると3ヶ月ぐらい治療をしていると、体調がよくなり、脱毛部にも発毛が見られるようになりました。
これからも鍼は続けて、円形脱毛症や体調の不良の改善に努めようと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。