株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2017年06月の記事

「おへそは何をするところかなんて?」ふだんあまり考えることはありませんよね。 東洋医学では、健康な体をつくる大きなパワーを秘めている大事な場所と考えられています。おへそには「神闕(しんけつ)…

 先日、剣道の道場の師範にお貸し頂いた本を読んでいます。「脳を活性化させる剣道」という題名で、医師であられます剣道藩士八段の先生の著書です。正しい剣道をすることによって、脳の機能が活性化、改…

さて突然ですが歩いている時皆さんのつま先はどこを向いていますか?? 私のつま先は右足は真っすぐ進行方向へ左足は少し内側を向いて右斜め前を向いています 皆さんはどうでしょう? 通勤などで色々な方…

鍼灸師がスポーツトレーナーとして活躍していることしっていますか?。あまり知られていないことかもしれませんが現在、日本国内のトップスポーツチームのほとんどに鍼灸師がトレーナーとして在籍して選…

普段から足のむくみが気になる方梅雨時期ではどうでしょうか?? 梅雨時期になったら足のむくみが酷くなっている・・なんて方いませんか?そうです梅雨の時期は足のむくみが酷くなる場合があるんです 特…

認知症とは、「脳や身体の疾患を原因とし、記憶・判断などの障害が起こり、普通の社会生活が営めない状態」というのが定義です。認知症は脳の神経細胞が早いのペースで死んでしまったり、老化してしまう…

長期的な慢性抑うつ状態にある患者を対象にした研究です。慢性的に長引くうつ病というのは患者自身の性格や環境の要因に特徴があると言われています。・責任感が強すぎる・几帳面すぎる・完璧主義者であ…

いよいよ夏本番となってきました梅雨にも入り気怠さが取れませんね~ 食べかけのものはすぐに冷蔵庫へそして早々に処理してしまいましょう!! さて皆さんお散歩はされていますか?と言ってもお若い方は…

毎年、梅雨の時期に入ると体がだるい・・・なんてことありませんか??怠くてやる気が起こらない直ぐに横になってゆっくりしたゆっくりしてたのに疲れた感じが治らない さて皆さん「水毒」という言葉をご…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。