株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

おへそのツボ刺激で便秘も下痢も改善 される

おへそのツボ刺激で便秘も下痢も改善 される

2017/06/25

download

「おへそは何をするところかなんて?」ふだんあまり考えることはありませんよね。 

東洋医学では、健康な体をつくる大きなパワーを秘めている大事な場所と考えられています。

おへそには「神闕(しんけつ)」というツボがあります。

ここを温めて治療すると腸の機能がよくなり、便秘や下痢がよくなります。

 

体の水はけをよくしてむくみを改善する「水分(すいぶん)」、イライラをしずめる「気海(きかい)」、便秘に効果のある「天枢(てんすう)」など、多くの有効なツボが集中しているところでもあります。

 

へそ周りを温めることで免疫細胞が集まる腸の働きがよくなり、幸せのホルマンんのセロトニンの分泌がよくなり、免疫力アップも期待できます。

また、冷えが届こうると。女性は特に婦人科系の病気になりやすいです。

自宅で行うなら、カイロなどでへそ穴を温めると、同じ効果が期待できます。
 お腹には体の3分の1の血液が流れているので、特にへその下には太い血管があるため、へそ穴を温めるとすばやく全身が温まり、冷えも改善いたします。

これならすぐにもできそうですね。

おへそを使って病気知らずの体をつくることも夢でもありません。

おなかが冷えるのはやはり冬場が多いですが、夏でも冷房により冷えやすいので注意が必要ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。