株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

NFL選手が筋肉の疲労回復に鍼灸治療

NFL選手が筋肉の疲労回復に鍼灸治療

2017/06/23

鍼灸師がスポーツトレーナーとして活躍していること

しっていますか?。あまり知られていないことかもしれませんが
現在、日本国内のトップスポーツチームのほとんどに鍼灸師がトレーナーとして在籍して選手のケアーをしています。

 

 

NFLの選手が疲労回復のために鍼灸を利用しているという記事のご紹介です。

アメリカ最大のスポーツ専門チャンネルに、NFLプレイヤーであるChris Ivoryが筋肉の疲労回復や痛みを和らげるために鍼灸を利用しているという記事が掲載されました。

 

 New York JetsのランニングバックであるChris Ivoryのプレースタイルは
できるだけタックルを受けないように逃げながら走る他の選手に比べて体への負担が大きく、その負担をできるだけ回復するために鍼灸をリハビリ療法として取り入れているといいます。

 

彼は週に2度の鍼灸治療で痛みを取り除きケアーをしているそうです。

鍼灸が効いているかという質問に対してIvoryは
「鍼灸は、ディープティッシューマッサージよりも筋肉の奥深くまでトリートメントしてくれるものなんだ。今のところ、僕には一番合ってると思っているよ!」コメントをしています。

 

彼の言う通り、鍼灸では、鍼を使うことで、直接、刺激を筋肉に届かせることが可能です。マッサージでは届かないインナーの深層にまでアプローチすることも可能です。

 

最初は、鍼と聞いて抵抗があるとは思いますが、この選手のように大きな効果を実感していただけることも少なくはありません。

日本国内でも、多くのスポーツ選手がimages鍼灸によってコンディショニングを行っています。

鍼灸は、痛みを取り除き、鍼を指した周辺の組織を活性化させると言われています

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。