株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2016年11月の記事

中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分機能訓練を中心とした半日型デイサービスです さて、木枯らし1号が吹きましたね!もう秋ですいや、もう冬ですね~今日の朝も自転車で来ました…

手根管症候群とは、指先に走る神経が圧迫されることで運動障害や手のしびれ、倦怠感が出てくる病気です。原因といては使いすぎ、骨折、アミロイドの沈着、むくみ、腫瘤などで神経が通るトンネルを圧迫さ…

デイサービスと扉1枚で併設している鍼灸整骨院との連携 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩6分機能訓練を中心とした半日型デイサービスです 当デイサービスでは扉1枚で、併設して…

過去50年の研究の結果、鍼灸、ヨガ、太極拳が痛みに効果があるとアメリカ国立衛生研究所が発表しました。・鍼灸とヨガは背中の痛みに効果がある。・鍼灸と太極拳は膝の痛みに効果がある。・マッサージは…

中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩7分半日型デイサービスの介護施設です 機能訓練を中心としたデイサービスですデイサービスぴーなっつには沢山の機能訓練マシンが用意されていま…

順天堂大学の外来に勤務する小林先生の「人生を決めるのは脳が1割、腸が9割」とい本があります。腸は第二の脳と言われていますが、自律神経と腸の動きは密接な関係があります。その理由として「オキシ…

人間は2本足で歩行し、生活しているので腰には負担が多く腰痛とは縁が切れません。また、9割の方が腰痛を経験していると言われています。今回は腰の痛みまた予防に有効なツボを紹介します。腰痛になる…

お灸の効果はどんなものがあるのでようか?まずは血液循環の改善の効果があります。体表のツボにお灸をすると筋肉、血管、リンパ節を刺激され、細胞が元気になり免疫力も上がります。また、血流が上がる…

90歳代の方々が・・・ 中野区にあるデイサービスぴーなっつです新中野駅から徒歩7分にある機能訓練を中心とした半日型デイサービスです さて一昨日の水曜日の午前中のご利用者7名来ていただきました男性2…

今回はよく聞く耳ツボを鍼灸刺激をすることで体重に変化が現れたという韓国の研究を紹介します。耳には110ものツボがあり特によく聞くのはダイエットのツボの話です。比較的簡単にリバウンドなく効果…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。