株式会社 千乃

高周波インディバの有効性

お問い合わせはこちら インターネット予約

高周波インディバの有効性

高周波インディバの有効性

高周波インディバの高周波療法は、電磁波を使用して組織に熱エネルギーを供給し、痛みの軽減や炎症の緩和、組織の修復を促進する治療法です。療法やリハビリテーション、整形外科などの医療分野で使用されています。その有効性については、いくつかの研究や臨床経験に基づいて考えられています。

主な利用や効果には以下のようなものが挙げられますが、高周波治療は神経組織に対して微細な温熱効果をもたらすため、痛みの軽減に悩むことがあります。 筋肉や関節の痛み、慢性的な痛みに対する効果が期待されます。

 

 

インディバの婦人科系の疾患の有効性

インディバは、高周波療法の一種であり、組織に電磁波を供給して体組織を温めることで、血行を促進し、筋肉の緊張を緩和し、炎症を軽減すると考えられています。

また、婦人科系の疾患に関しても、インディバが症状の緩和や健康向上の研究がされています。

婦人科系の疾患におけるインディバの有効な例をいくつか挙げてみましょう。

インディバの温熱効果により、子宮周囲の筋肉の緊張が緩和され、月経痛の軽減が期待されることがあります。


1.月経痛:インディバの温熱効果により、子宮周囲の筋肉の緊張が緩和され、月経痛の軽減が期待されます。

 

2.子宮内膜症:子宮内膜が子宮外に成る

 

3.膣炎や尿路感染症

 

4.骨盤底筋の緊張の緩和:インディバは骨盤底筋の緊張を緩め、血流を高める効果がある。

 

5.産後の回復

 

6.不妊症

 

免疫系の有効な例や効果的な疾患

免疫系に関する高周波治療やインディバの効果的な疾患については、研究が進んでいる途中ですが、以下に一般的に研究や臨床実践で検討されている効果疾患をいくつか挙げてみましょう。高周波治療やインディバは、炎症性疾患であるリウマチ性関節炎に対する痛みの軽減や炎症の緩和に有効な可能性が研究されています。

 

リウマチ性関節炎(関節リウマチ、RA)は、免疫系によって起こる炎症性の自己免疫疾患で、主関節に炎症を起こす疾患です。関節の痛み、腫れ、可動域の制限などが特徴です。高周波治療やインディバによる温熱療法が、リウマチ性関節炎の症状軽減や炎症の緩和に対してどのような効果をもたらすかについて、一般的な情報を以下にまとめてみますと、高周波治療やインディバによる温熱効果は、筋肉や結合組織の緊張を緩和し、痛みを軽減する可能性があります。緩和する可能性もあり免疫系の疾病に有効性が認められる。

 

新中野國安鍼灸整骨院ではインディバによる施術を推進しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。