株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ストレス性の不定愁訴 42歳 女性 会社員

ストレス性の不定愁訴 42歳 女性 会社員

二児の母で、仕事、家事、子育てで忙しい毎日を送っていて、特に原因としては仕事場での人間関係が大きなストレスになっています。
体の症状としては、背中の激痛、腰痛、寝つきが悪く睡眠時も質が悪くすぐに目が覚めてしまうそのような症状です。
内科や整形外科を受診しても「人間関係からストレスからくるうつ状態です。」と言われ、あまり相手にしてくれない感じです。そして、「心療内科を受診してください」と言われるだけです
そのような時に母が「鍼灸に行ってみたら?この前、HNKの番組でうつ病には鍼灸がいいって言っていたわよ!行ってみれば?」というlineがきたので、「そうか?東洋医学の鍼灸があった!」と、思い、自宅近くの鍼の先生を探していると、いつもコンビニであう知り合いに会い、世間話をしていると、その方は鍼治療の帰りだということを聞いて、「丁度,鍼にかかろうと思っていたところ!」ということを告げると、その先生を紹介してもらいすぐに行ってみました。
すると鍼の先生がゆっくり話を聞いてくれ、はりとインディバという気持ちが良い治療をしてくれました
久しぶりにはりをしたせいか、その日は体のだるくなりいつもより早く寝てしまいました。
2~3回、鍼とインディバをしてもらうと、激痛があった背中の痛みが楽になってきました。
少し症状が改善するまで、鍼灸に通うつもりです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。