株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ストレス性 体調不良 32歳 女性 主婦

ストレス性 体調不良 32歳 女性 主婦

一年ぐらい前からストレスが多く、眠れない、食欲不振、やる気がおきない、うつ病傾向などの症状があり、毎日が不安で仕方がありません。
そんな状態なので、家事もあまりしなく、夫ともぎくしゃくしていて話もろくにすることがありません。
心療内科の病院には通院して、薬も飲んでいます。
考えることは毎日同じことで、壊れたCDのように同じことがグルグル回っています。
そんな生活を続けていると余計に精神が不安定になり、心理カウンセラーのところにも行き、話を聞いてもらっています。
薬の量も段々と増えていっていますが、症状は変わりません。
そんな時、以前お世話になった新中野にある鍼灸の先生に相談すると「鍼灸治療をしてみましょう。」と言ってくれたのでお願いしています。
治療は週に一度です。現在4ヶ月になりますが、少し眠れるようになってくると同時に話しことによってストレスが少なくなってきたようです。
「きっとよくなる」と信じて気に長に鍼灸治療を続けて行こうと思っています。
ストレス体調不良 35歳 女性 OL
仕事場での人間関係と交際相手とのトラブルでストレスが多すぎ、体調を壊してしまいました。
症状としては不眠、下痢、肩こり、頭痛、腹痛、吐き気などがあり、何をするに無気力です。
神経内科では自律神経失調症と診断されました。飲み薬も飲んでいますが症状には変化がなく、毎日、辛い日々を送っています。
時々、ストレスを解消しよと思いますが、何をやっても同じことを考えるばかりで気が滅入ってきます。そんとき、雑誌を読んでいると自律神経には鍼灸治療が有効だということを見たので、ネットで検索して、予約を入れて新中野の鍼灸治療を受けてみることにしました。
初めてなの鍼灸治療で緊張はしましたが、2回目からは大変リラックスできて、不思議と治療中に眠ってしまいました。肩こりや頭痛も楽になってきました。
4~5回ぐらいの鍼灸治療で症状の半分ぐらいが良くなってきました。自分自身では体調も良くなり、ストレスのも解消できたと思います。先生には言われましたが「自律神経はまた乱れることがあるのでこれも定期的に鍼灸を続けて下さい。」と言われているので、できるだけ鍼灸治療を続けたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。