株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

足関節痛 腰痛 16歳 男性 学生

足関節痛 腰痛 16歳 男性 学生

5日前から右足首が痛くなり、それをかばったせいか腰も痛くなってきました。
高校の部活で卓球をほぼ毎日しています。卓球部の監督が「國安鍼灸整骨院に行ってきなさい。」と言われ、新中野の治療院に行くと「捻挫ではなく、使いすぎでの関節炎です。」と言われました。思い当たることといえば、毎朝の7kmのランニングのときに痛みが出てきたので、そのせいかと思っています。
國安先生のところで、金属のバターナイフのようなもので、足首を擦って治療をしてもらいました。すると4日ぐらい痛みが楽なり、今週末の大会にはテーピングを巻いて、出場できそうです。腰の方も足首の痛みが楽になると良くなってきました。
「今回の試合で、優勝を目指します!」
肩の痛み 16歳 女性 学生
高校のバレー部に所属して練習は毎日あります。都内でも強豪校で、練習試合などで休みがありません。
 3ヶ月前に肩に痛みを感じ、整形外科を受診しています。診断の結果、肩板損傷と言われ、治療は毎週の注射と湿布薬を貼っています。「これ以上、悪くなると手術が必要になるかもしれない」と言われました。
いつもは湿布やテーピングをしていますが、なかなか良くなりません。
何とかバレーボールをしながら治せないかと思い、いつもかかっていた鍼灸整骨院の先生に相談してみると、「鍼灸治療で肩板の治療をしてみましょう。」と言われ、2ヶ月鍼灸治療に通いました。すると痛みが徐々に楽になり、サーブを打つことも7割ぐらいできるようになりました。
これらからも鍼灸治療を続けて、肩は勿論のこと腰や膝など、体全体のメンテナンスに努めようと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。