株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

手首の痛み(TFCC損傷) 腰痛 38歳 男性 自営業

手首の痛み(TFCC損傷) 腰痛 38歳 男性 自営業

半年前からゴルフの練習で左を使うせいか、左手首が痛くなり、整形外科の病院に行きました。
症状としてはゴルフやストレッチ、手首を使うと痛みが出て力が入りません。
病院の診断ではTFCC損傷(三角繊維軟骨複合体損傷)という手首の靭帯の損傷ということで、痛み止めと固定をするサポーターをもらい様子を見ていました。
しかし、痛みが良くならないことを医師に言うと「注射をしましょう!」ということで数回注射をしました。
ゴルフレッスンプロが「以前生徒さんが手首の痛みで、どこに行っても治らなかった痛みを治してくれた先生がいるので!」と紹介してくれました。
その先生のところに行き、診てもらうと「少し時間はかかりますが良くなりますよ!」と言われ、鍼灸治療とグラストンテクニックという特殊な治療をしてもらうと痛みが楽になった実感がありました。
これなら治ると思い、数週間治療をお願いしたところ、約1ヶ月で手の痛みのほとんどがなくなり、慢性の腰痛も以前よりは楽になり、今ではゴルフの練習も十分できるようになりました。
本当に助かりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。