株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

膝痛 腰痛 67歳 女性 主婦

膝痛 腰痛 67歳 女性 主婦

数年前から膝と腰に痛みがあり、整形外科に通院していました。
膝は関節に変形があり、腰はヘルニアの軽い状態だということで、時々、膝にはヒアルロン酸注射、そして腰にはブロック注射をしたりしていました。
しかし、最近、両親の介護で施設を訪問したり、介護をしたりすることが多くなり、膝腰の痛みが強くなってきています。
筋力を落とさないためにスポーツジムにも通い主に有酸素運動をしています。
そのジムの知り合いが「辛そうに歩いているわね!私が通っている鍼の先生がいて、腕がいいわよ!行ってみたら?」と、声をかけてくれたので、少し遠いでしたが行って見る事にしました。
鍼とお灸を全身にしてくれ、気持ちも良くなるので頑張って通うことにして、現在、半年になります。
腰の調子は波がありますが、以前よりはかなり調子がよいです。そして、膝のほうも階段の上り下りが楽なりました。
久しぶりに合う友達に「歩き方が良くなったわね!どこで治療したの?」と聞かれたので、「中野の國安鍼灸整骨院で鍼灸をお願いしています。」とお教えると、「私も行ってみようかな?」とおっしゃっていました。
2週間後にその友達に会うと「お陰さまで、教えて頂いた”はりの先生”のところに通っています。凄く腰の痛みが楽になったわよ!」と喜んでいました。
慢性的な痛みはよくなるまで時間がかかると思いますが、時間をかけて治療をすれば必ず良くなると思います。
これからは予防も含めて鍼灸を続けていこうと思っています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。