株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

首の痛み 腕のしびれ 高血圧 52歳 男性 自営業

首の痛み 腕のしびれ 高血圧 52歳 男性 自営業

今までも首の痛みはありましたが、ここ最近、首の痛みがひどくなり、腕のかけての痺れも出てきました。それと同時に肩こりも酷くなってきて特にPC作業や読書をする姿勢が辛くてたまりません。
病院に行き検査をすると、ストレートネックと軽いヘルニアがあると言われ薬を出してくれました。
妻に「鍼がいいわよ!行ってきなさい。」と言われ、近くで口コミがよい鍼灸整骨院を見つけたので行ってみました。
そして、診てもらうと、「以前、ムチウチなどしたことはありませんか?」と聞かれ、数年前にバイク事故を2回やり、入院していたことがありました。
そのことを先生にお話すると「それがストレートネックの原因で、ヘルニアに移行したんです!」と言われ、早速鍼灸治療をすることになり、それと同時にインディバという高周波の治療をして頂きました。
3回目の治療で首の痛みが楽になり、6~7回の鍼とインディバで腕のしびれも弱くなり、肩こりもよくなっていました。
もっとびっくりしたのは今まで最高血圧180mmHgが鍼をはじめてから140mmHgに安定していたので、先生にお話すると「鍼は血圧の調整もできますよ!いつも血圧を下げるツボにも鍼をしていますよ!」と言っておられました。
首や腕は勿論のこと、体の調子がよくなって嬉しいです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。